J-1   株式会社トライフ
 
大切な人のために。革新的な口腔ケア製品で世界中のお年寄りの健康長寿を推進、障がい者の仕事創出に挑戦します。
製品名  
展示内容紹介
障がい児を授かり障がい者の収入の低さや親亡き後問題を知り、また末期癌に冒された父の口腔内トラブルに直面、そして研究者との出会いから、高齢者の健康長寿と障がい者の仕事創出という社会課題の解決を目指す事業の立ち上げを決意しました。
 
企業紹介   神奈川県
対応体制  
◆会社概要
日本の乳酸菌研究とバイオテクノロジー技術により、従来の合成殺菌剤や抗生物質に代わる天然抗菌剤として注目される抗菌ペプチド「バクテリオシン」を世界で初めて医療・化粧品用途への道を拓いたバイオベンチャー。この人や環境に優しい革新的な研究・技術・製品を活用し、人類の健康に寄与、また事業を通して障がい者の仕事を創出する等の取り組みを、高齢者国家を代表する日本から世界に展開していくバイオ× ソーシャルベンチャーです。
◆製品またはサービス概要
口腔ケアが困難な方の口腔内のトラブル原因菌の殺菌を、体内吸収しても安全な成分で、負担なく行いたいというニーズに対し、九州大学等と開発した、世界最先端の乳酸菌バイオテクノロジー技術による新しい天然抗菌剤「ネオナイシン」を配合した、飲み込んでも安心な100%天然原料のオーガニック口腔ケア製品「オーラルピース」を、リーズナブルな価格で提供。国内でも9兆円を超え増加する高齢者介護コストを引き下げると共に、収入が限られる全国の障がい者が販売や生産に携わり仕事と収入を創出する事業を、またこれら新規バクテリオシンを活用した様々な事業を日本から世界に展開して参ります。
住 所 〒231-0003    神奈川県横浜市中区北仲通3-33関内フューチャーセンター
TEL 045-663-2101
URL http://oralpeace.com/
氏 名 代表取締役 手島 大輔
ADDRESS Kannai Future Center 3-33 Kitanakadori, Naka-ku, Yokohama, Kanagawa, Japan
TEL 81-45-663-2101
NAME
ページTOPへ!