世界に誇る日本の中小企業の
製品・技術・サービスを発信するポータルサイト

日本全国の中小企業が持つ優れた製品・技術・サービスを展示して、ビジネスマッチングを行う「新価値創造展」に加え、より一層販路開拓の機会を拡大すべく、ウェブサイトにおける通年開催の展示会「新価値創造NAVI」が創設されました。
国内の製品企画担当者・バイヤーに強力に訴求できるだけでなく、英語版併設のこのウェブサイトを活用することで、世界に向けて皆様の強みを発信することが出来ます。
自らの製品・技術・サービスを保有する中小企業であればどなたでも出展を申込みいただけます。
皆様の新たな未来開拓を後押しする、中小企業のためのマッチング・ポータルサイト「新価値創造NAVI」を、ぜひご活用ください。



身近なところに新価値が

「新価値創造NAVI」の新価値は、革新的な製品・技術・サービスばかりではありません。身近なところにある製品・技術・サービスにアイデアを加え、新たな価値として提供できる例が多くあります。「新価値創造NAVI」では、皆様の有する製品・技術・サービスの強みを活かし組み合わせる場を設け、出会いを促進することで、社会や産業が有する課題の解決に寄与し、新たな市場を開拓・発展することを目指します。

「新価値創造NAVI」のテーマ

「新価値創造NAVI」では、テーマ(出展分野)を6テーマ設定しています。出展する最大3製品・技術・サービスのそれぞれに、関連するテーマとタグ(キーワード)を設定でき、検索時のヒット率を高め、マッチングを効率よく推進できるように考慮しています。皆様の事業内容やマッチング希望内容に最も近いテーマをお選びいただくことで、来訪者が出展者情報に迅速にアクセスできます。

「新価値創造NAVI」に参加するとこんなメリットがあります

  1. 和文/英文それぞれのページによって、海外からのアクセスが期待でき、グローバルビジネスマッチングが可能になります。
    (初回登録時の英文翻訳は事務局が対応いたします。※無料)
  2. 問い合わせボタンによるネット上での商談が可能となり、国内外を問わず遠隔地とのビジネス展開に貢献します。
  3. 24時間365日、ビジネスマッチングの可能性が期待できます。

出展者個社ページの機能

魅力ある記事コンテンツ

「新価値創造NAVI」出展者の情報はもちろん、国内外の企業・バイヤー、新しい価値を求める人々を広く集め、皆様のビジネスマッチングの機会を高めるため、魅力ある記事コンテンツを数多く掲載し、ウェブサイト自体の知名度・露出を高めます。

新価値創造NAVIに出展するには?

  1. 出展申込方法

    「新価値創造NAVI」に出展を希望される場合は、下記の「出展申し込みはこちら」ボタンをクリックし、ユーザー登録を済ませた後申込フォームに必要事項を記入し、お申込みください。※出展には審査があります。

    出展申し込みはこちら
  2. 出展対象

    自らの製品・技術・サービスを保有する中小企業・ベンチャー企業であって、ウェブサイトに自らの製品等を出展することでビジネスマッチングを希望する者。

    中小企業とは(中小企業基本法より)
    製造業、その他
    資本金3億円以下または従業員300人以下
    卸売業
    資本金1億円以下または従業員100人以下
    小売業
    資本金5,000万円以下または従業員50人以下
    サービス業
    資本金5,000万円以下または従業員100人以下
    *日本に法人登録している外資企業で、上の範囲に該当する企業は中小企業とみなします。
    *上の範囲に該当する中小企業でも、以下のいずれかに該当する企業(みなし大企業)は対象に含みません。
    ・発行済株式の総数又は出資金額の2分の1以上が同一の大企業の所有に属している法人
    ・発行済株式の総数又は出資金額の3分の2以上が複数の大企業の所有に属している法人
    ・大企業の役員又は職員を兼ねている者が役員総数の2分の1以上を含めている法人
    *屋号を持っている個人は、中小企業とみなします。
    *事業協同組合、企業組合、協業組合も対象に含みます。
  3. 出展費用

    無料
    (登録や利用に係わる費用、その他、初回掲載時に係る作業料・翻訳料は無料です)

  4. 掲載期間

    平成28年度申込みの「新価値創造NAVI」掲載期間は、登録内容を事務局が承認したときから平成29年3月31日までとします。
    ※掲載期限の1ヵ月前までに事務局から更新の手続きについてご連絡いたします。
    ※事務局は必要に応じて、出展者の承諾なく「新価値創造NAVI」掲載を中止する場合があります。

  5. ご留意いただきたいこと

    • 出展にあたり審査があります。
    • 「新価値創造NAVI」及び申込フォーム掲載の出展規約・禁止事項を遵守いただきます。

「新価値創造NAVI」ユーザ登録・審査・公開・更新・反映の流れ

出展申し込みはこちら

「新価値創造展2017」出展のご案内

社会やマーケットでは様々な課題が生まれつつあり、各企業では課題解決のために、今までにない独自の製品企画に注力しています。例をあげると、流通小売業では国境を超えたニーズを満たすために「売れる製品」の探索に目を光らせています。我が国の中小企業は、独自の製品・技術・サービスを有し、社会や市場の課題解決に欠かせない存在です。 「新価値創造展2017」は、新しいアイデアや製品・技術・サービスを求める企業・バイヤーと、中小企業の皆様との出会いの場であり、出会いから商談を通じて、数多くの新製品が誕生しています。 日本全国、海外から企業の製品企画担当・バイヤーが、皆様の製品・技術・サービスに関心を寄せています。自社の強み、魅力、隠れた価値(製品・技術・サービス)を「新価値創造展2017」で発信し、共に新しい価値を創造できるような新たな販路開拓をしませんか?

開催概要
  • 名 称

    新価値創造展2017
    (第13回 中小企業総合展 東京)

  • 日 程(予定)

    2017年11月15日(水)~17日(金)

  • 会 場

    東京ビッグサイト 東7・8ホール

  • 主 催

    独立行政法人 中小企業基盤整備機構

  • 出展者数

    約500社(国内中小企業)(予定)

「新価値創造展2017」に出展するとこんなメリットがあります

  1. 販路拡大

    製品企画担当者、開発担当者、バイヤーが多数来場しますので、皆様の強みとなる製品・技術・サービスの紹介から、新たな分野への進出が可能となります。また、多数の異業種の来訪者があるので、来訪者の製品・技術・サービスとの組み合わせにより、新たな製品・技術・サービスの展開が期待できます。皆様の製品・技術・サービスと、来場者との結び付けを行う販路拡大支援アドバイザーが出展者を支援いたします。

  2. プレゼンテーション

    皆様の製品・技術・サービスの優位性や独自性などのプレゼンテーションを行うプログラムを設定し、皆様のビジネス展開を支援します。(希望企業のみミニセミナー会場で実施。)

  3. 新価値創造NAVIへの掲載

    「新価値創造展2017」の出展者は原則、ウェブサイト上の展示会「新価値創造NAVI」に出展となり、自らの製品・技術・サービスを掲載し、インターネットを介したビジネスマッチングの可能性が格段に高まります。和英併記により、展示会場に来られない海外企業とのマッチングに結びつく可能性があります。

  4. J-GoodTechとの連携

    「新価値創造展2017」出展者は、日本の優れた技術、製品、商品、サービス等を有する日本の中小企業と、大手・中堅企業や海外企業との販売・提携等を実現するためのWebマッチングサイト「J-GoodTech(ジェグテック)」の利用が可能となります。(登録不要のお申し出がない限り、ジェグテックにも自動登録いたします。)

前回の実績「新価値創造展2016」開催概要はこちら 「新価値創造展2016」は終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。
引き続き展示会ウェブサイトで情報掲載をしております。

お問い合わせ先

独立行政法人中小企業基盤整備機構
販路支援部 展示会担当
TEL:03-5470-1525
新価値創造NAVIについて、事務局へのお問い合わせはこちら